TwinTowerTours (a)

ツインタワーズがおくる、槇原敬之(ほぼ)全曲レビュー ライトあるみのブログ

TwinTowerToursを始めた経緯 その1

はじめましての方は、はじめまして!

お久しぶりの方はお久しぶりです、あるみです。

その昔、相方ももたさんと「関西DAYS」というHPをやっておりました。

2003年~2004年頃かな?

大昔なので覚えてる方はごく少数だと思います(汗)

このたび、マッキーの30周年記念で、ファンサイト(ブログ?)として(勝手に・笑)舞い戻ってまいりました。

そう、今年は30周年!イヤー!!

マッキー、おめでとう!!!

お祝いする気持ちは無限大!∞ です!!!!!

 

2020年に入り、色んな事がありましたが…

そこはそれ、このブログでは置いておきます。

 

さて、タイトルの件に話を戻しますね。

 本店(TwinTowerTours)はどういう流れで出来たのか?

今日はこれをお話したいな、と。

いや、なんのこっちゃない、1st&2ndのレビューはももたさんがほとんど書くので(この2枚を私はほとんど聞いてないのです…。遅れていったファンなので)うちの支店が空白(記事無し)のままに。

さっ 寂しい(^^;

 経緯には興味ないわ~って方は、本店にお戻りください。

よろしくお願いします。

 

今から約一年前。

大本は、Design & Reason ツアー です。

「D&R」ってめっちゃ良いアルバムでしたよね。

それのツアーも、もう最高!の一言で。

こんな素敵記事も↓

natalie.mu

超ひっさしぶりに、地元から離れ、遠征をしたんですよ。

名古屋公演。

 遠征王と遠征女王?様についていくと、超充実した遠征になりました…。

ライブの遠征って本当に楽しいですよね…(反芻だけで幸せになれる)

 

話は前後しますが、私…。

マッキーで同人誌を作りたくてですね…

(…どっかから石投げられそうですが)

いや、同人誌といっても、創作小説とか漫画とかじゃなくて、レビューやツアー観戦記やそういうちょっと(?)お堅いやつ。

マッキーが好きなんだよぅぅ~という気持ちが駄々洩れしてるものが作りたくて。

紙媒体の物が好きで、デザインとかをやりたいというのも理由です。

好き×好きって、至高の喜びを感じます。

物を作るのが好き、本が好き、紙が好き、そしてマッキー大好き!となると行きつくのは同人誌かと(軽い飛躍)

 

で。

名古屋。

経緯その2でTwinTower相方ももたさんと対談風に話しますが、名古屋行きの新幹線の車内で、彼女を誘ったのですよ。

彼女はとても有能な人で(身内自慢)私にないものを全て持っていると言っても過言ではなく。

基本、私はヌケているので、的確で優しい突っ込みをしてくれるであろうな、と。

 

…その辺りは対談で書きますが、同人誌をあきらめ、でも何らかのお祝いがしたくて、HPかブログ作って、TwinTowersが出来るマッキー30周年記念をやりましょう!と昨年末に決めたのです。

 

当初の公開日は3月でした。

「Bespoke」にあわせて公開しようかと。

 

…まぁ、生きてりゃ色々ありますね。。

 2020年がまさかこんな事になろうとは、あの頃一切想像できなかったです。

 

 

ということで、公開日は5/18になりましたが、今日は喜ばしい日ですよ!

 

槇原敬之様、お誕生日おめでとうございます~~~~~!!!!!

 

喜びで文字が大きくなりましたが(笑)

 

ダブルでお祝いのこの日にブログ開設できたのは嬉しさ満点。

 

ほぼ全曲レビュー。

沢山曲を作ってきた、彼の30年に挑みます!

完走できますように。

 

別記事のその2では、対談形式で経緯をお話しますね。

 

それでは!あるみでした!