TwinTowerTours (a)

ツインタワーズがおくる、槇原敬之(ほぼ)全曲レビュー ライトあるみのブログ

01. Introduction ~Believer's Theme~(番外編)

さて、9月の始まりとともに、新しいアルバムのレビューです!

「Believer」

*ツインタワーズの2人で仲良く分け合いっこして書いてるレビューですが、ここまでくると慣れからくる連絡ミスが発生します(笑)

ももたさんも「~Believer's Theme~」のレビューを書いており、なおかつももたさんの方が読み応えのあるレビューなので(インストのレビューは難しいので私苦手なんです…)ポータルのリンクはももたさんのレビューを張りました。

こちらを消すのも考えましたが、まぁご愛敬で(笑)

よろしくお願いいたします~

____________________

このアルバムから『第三章の幕開け』とマッキー自身が位置付けているわけですが、ももたさんが書いたように『ラバピー』の流れがある、と思っています。

一番最初のインストメタルも、何気に「Theme for Lovable People」みを感じるというか。…個人的にはピアノの音が好きなのでラバピーの方が好みだったり。

音楽的な素養がないので、本当に好みの話しか書けないのが辛い(苦笑)

今曲の方が色んな楽器が使われている分、厚みはあると思うんです。

でも、その分、ふわっとしているというか。

ラバピーのテーマの方がソリッドで無駄がなく、綺麗なメロディラインがより強調されている感じがしましたね。

そして不思議なのが、「~Believer's Theme~」なのに、次の曲に「ミタテ」が来そうな錯覚を起こす(笑)

や、『ラバピー』が好き過ぎるからだと思います。

「Believer」の2曲目は「一歩一会(Renewed)」ですのでお間違いなく(to私)

 

検索して見つけた記事。

槇原敬之、新作『Believer』を中心とした視聴会<Lyric Academy>開催 | BARKS

 

「~Believer's Theme~」は出てきませんが、なるほどと思ったのでリンクしました。

うーん、今記事は内容が薄い。。ごめんなさい。

アルバムツアー時、インストがあるとライブの始まりが格好良くなる…と改めて思ったのが一番の印象かもしれません。

アルバムの世界観に没入するには、曲だけの方が入り込みやすい。それはライブでも同じく。

カーテン(幕)に映し出されたツアータイトルと、「~Believer's Theme~」

からの「The Future Attraction」は演出方法がめっちゃ格好良かったので、見てない方はツアーDVDで是非確認してくださいませ。