TwinTowerTours (a)

ツインタワーズがおくる、槇原敬之(ほぼ)全曲レビュー ライトあるみのブログ

10. 好きなものに変えるだけ

この曲はですね、

のれます!

ライブで絶対踊るやつですね、ええ、間違いありません!

系統的に「花火の夜」を思い出します。

ちょっとファンキーなグルーヴ?(使い方あってる?と思う小心者)

何年か前からずーーーーーーーーーーっと言ってる、マッキーの踊れる曲だけ集めたライブ開催時には(本当に夢なんだけどなぁ。…そうか、前に新宿2丁目とかで開催されてた、槇原NIGHTとかの主催者さんの気持ち、こういうことだな。私が円盤回せたら…くぅ)絶対に流しますね。

80年代のディスコチューンぽいんです。80年代にディスコいった事ないけど(笑)

ギリ、バブルが弾けた90年台中頃の短大時代に梅田丸ビルにあったマハラジャに新歓コンパで行った位。

…なんでこんな事を書いてるかというとですね、私達と同じ世代の方には懐かしく思っていただき(マッキーももしかしたらマハラジャ行った事あるんちがう?という気持ち)若い世代には、「ぽかーん」としてもらうためです(嘘です)

マハラジャ、丸ビルだったよなぁって検索かけてみたんですが、合ってたと同時に、大阪ミナミに店舗がある!!ビックリ!!!

【公式】MAHARAJA MINAMI(マハラジャ ミナミ)| 大阪・心斎橋 「大人の」クラブディスコ

何か良いなぁって羨ましく思ったのが、平成生まれの女子はタダで入れるらしいよ。。。今。えこひいきや。いや、若い女の子の『華』は必要ですよね。。わかってる。うん、わかってる。。(笑)

そう考えると、客層はきっと我々世代なんだろうなぁ。

企画好きな性格がうずきだしますね。マッキーがコンサートでやってくれないなら、ファンがやっちゃっても良い?ジャスラックという壁が存在しないなら出来るのに(TT)何かにつけて壁になりよる、ジャスラックめ。

 

脱線甚だしいので、戻しますと。

 

歌詞がね、今の自分にぴったりくるというか。

ワタクシ事ながら、今ちょうど人生の転換期に来ているのです。

人生の映画は

一度きりの上映なのに

途中で立ってしまうような

退屈なストーリーじゃダメだ

ですよねぇ(TT)

ほんまそれ、と思いながら聞いています。

 

様々な要因で、時に人は環境や人間関係にがんじがらめになってしまいます。

でも本当は自分自身を、心を、自縄自縛しているだけで選択は自由なんです。

自分の行動に責任を持てば、何をしたっていいし、どう生きたって良い。

私なんかは行動したくなるタイプなんですが、そうじゃない方も居るでしょう。

歌詞を今日改めて読んでみましたが、今曲はそんな人にも優しいなって思います。

ここの歌詞。

考え方が変わるだけで

見慣れたいつもの景色が

まるで初めて見るみたいな

新しい景色に変わるよ

とりあえず行動せよ!っていう歌じゃなくて、まず考え方変えようぜ!って曲なんですね。

お楽しみはこれからだ

最後にこう書く、マッキーが好き♡です。

そう、いくつになっても

お楽しみはこれからだ!

 こういう気持ちで生きたいですね、はい。

こないだももたさんとも話してたんですが、今ブログのいったん終了をお祝いして、何かやりたいなって。

「宜候」にちなんで、船でも借りるか?(釣りオフ?(笑))なんて話してたんですけどね、人生楽しくするために、そしてみんなを笑顔にするのが好きなので、また何か企画したいとおもいます~!


www.youtube.com